忍者ブログ

2024/04/20 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2011/04/19 (Tue)
「山手線ごみ拾い浜松町〜品川」
Comments(3) | TrackBack() | ゴミ拾い&観光
こんばんは*

今回のごみ拾いの担当させてもらいましためいです(*^^*)

ブログ遅れてすいません!

さて、今回私のグループのメンバーはのせさん、みやこさん、ゆきやくん、まさえちゃんの紹介できてくれたみりちゃん、りかちゃんでした♪

最初の指令は「東京タワーを背に写真をパシャリ」

とのことでしたのでまずは浜松町駅から芝公園を目指しました。

この日はまだ四月なのに気温が25度もあり、すごく暑くてこの時点ですでに疲れちゃいました笑。

芝公園に着くとどどんとそびえたつ東京タワーが見えました(^^)

そして指令の写真も撮り次の指令です。

「泉岳寺の松島屋の和菓子を食べながら写真をパシャリ」

芝公園から泉岳寺を目指し歩いたのですが

なかなか長くて大変でした( ;´Д`)

お店は少し分かりづらいところにあったのですがどうにか見つけて無事和菓子を頂くことができました(^o^)

結構な距離を歩いたため、おいしさ倍増でした*

無事ふたつの指令をクリアし品川へ向かいました。

<ごみ集計>
燃やすごみ 4,9kg
燃やさないごみ0,5kg
びん、かん2,3kg
かさ4本

暑い中本当に皆さんおつかれさまでした!
初めて担当させてもらってすごく楽しかったです♪

どうもありがとうございました!


PR

2011/04/03 (Sun)
「4月2日 東京~浜松町 ごみ拾い&観光」
Comments(3) | TrackBack() | ゴミ拾い&観光
こんにちは!
新二年生のりほです。
まだエコレンジに入って一か月ほどなので
お会いしてない方もたくさんいると思いますが
これからよろしくお願いします(・∀・)



今回は前川さんと同じく企画を考えさせていただきました!
私たちのグループはと~るさん、都さん、めいさん、キャロルさん、ヒロさん、まさえ、私の7人でした。


まずは皇居に行きました。
ここは歩道よりもベンチ裏の草のなかにタバコの吸い殻などが多く落ちていたのが印象的です。

ここから楠正成像⇒桜田門⇒宝塚劇場⇒新橋駅に向かいました。
途中のガード下では本当にたくさんのごみが落ちていて驚きました。

そして塩釜神社でコンビニで買ったアイス(グループのみなさんほんとにごめんなさい!!!)を食べました。
桜が咲いててとてもキレイでした。



最後に今回の企画で文句も言わずについて来てくれたグループのみなさん、グループを引っ張ってくれたと~るさん、都さん、企画を任せてくれた小山さん、いろいろ助けてくれた前川さん、本当にありがとうございました!



私の至らなかった点はしっかり反省したいと思います。
それではお疲れ様でした。













2011/04/02 (Sat)
「4月2日 東京~浜松町 ゴミ拾い&観光」
Comments(3) | TrackBack() | ゴミ拾い&観光
こんにちは!!
新3年生になったYukiyaこと前川です。

今回のゴミ拾いは通常のゴミ拾いとは違い、ゴミを拾いながら、自分たちの考えた観光名所を巡るものでした!!

2つのグループに分かれ、それぞれ活動を始めました。

僕たちのグループは小山さん、と~るさん、ゆうなさん、きょうさん、ぴーすけさん、Yukiya、キャロル、ゆりほちゃんの8人でした。


僕らのグループは最初に日比谷公園に行きました。
公園内には健康広場というものがあり、みんなで体力測定のようなものをしました!

ここではとても楽しい時間を過ごすことができました!!!


運動もしてお腹が空いた僕らは、次に新橋にある新正堂の切腹最中を食べました!!!
疲れていて、甘いものが欲しかった僕らにとってはとても美味しかったです!!!!!!




<ごみの集計>
燃えるゴミ:5.7キロ
燃えないゴミ:1.4キロ
ビン・カン・ペットボトル:4.4キロ
傘1本        
でした!!


駅周辺はゴミが少なかったのですが、植え込みなど目に見えないような場所にはゴミが多く、きれいな街づくりにはまだまだ課題があるように感じました。


今回の企画は自分とりほちゃん、それに小山さんの協力がなければ、成り立たず、2人にはとても感謝しています!!!

また、今回の企画の反省も踏まえ、次回の活動にも生かしたいと思いました。



記録者:前川




 |  ホーム  |