忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/01/23 (Sun)
「1/22 山手線ごみ拾い(駒込~西日暮里)」
Comments(4) | TrackBack() | ごみ拾い
学生にとっては1月のテスト期間中、、そんな中過去最大のごみ量を誇る駒込~西日暮里間をごみ拾いしました!

メンバーは、ゆうな、都、と~るさん、岡崎の4名

そう、この日は過去最低ともいえる人数でごみ拾いを実行しました。。

個人的には気の知れたメンバーで和気あいあい、わらび餅パクパクなごみ拾いでしたが、やっぱり寂しかった!
まぁテスト期間中だし仕方ない部分はあるだろうけどね><!

人数が少ない割には拾うごみの量はやっぱり多くて、このあたりはタバコも多いけど、それ以上に大きなごみ(一升瓶、ワインの瓶、カン、ペットボトル、自転車、テレビ、などなど)が多く、一回のごみ拾いでは拾いきれない量が落ちてました。。
また、田端駅は付近に花壇や植木などが多く、そこに投げ捨てられているケースが多くて、拾うのにも一苦労

ちなみに数値的には、
燃えないごみ・危険物…2.4kg
ペットボトル……………1.0kg
カン・ビン………………5.0kg
燃えるごみ………………6.6kg

ぜひ他の記録とも検証してみてください!
4人で拾った割にはかなり多いですからww

3時間に設定しておいてよかった!
そのかわし、かなり疲れましたね笑

みんな、ホントーにお疲れさまでした
そしてと~るさん、ごちそうさまでした

記録者:岡崎
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by と~る  2011/01/24 10:01
匠さん、ありがとうございまぁす♪♪♪

って、折角報告して貰ったのに突っ込みどころが・・・!!


タイトル、21日になってますが、
22日ですよぉ~~~~~~~~~~~!!!!
2. posted by takumi  2011/01/24 21:30
と~るさん>
報告ミスありがとです!直しました!!
3. posted by ゆーな  2011/01/26 23:20
匠さんたくさんの更新ありがとうございます(>_<)★
いやーゴミ拾いつかれた!
けど達成感!

2月もモリモリで行きましょー(^v^)♪
4. posted by age  2012/02/01 22:43
レスありがとう。詳細はこれですd(´∀`*)グッ♂ http://m-s.e29.mobi/

コメントを投稿する






<< 1/29 ☆シブヤまち歩き☆  |  ホーム  |  1/18 1月ミーティング >>