忍者ブログ

2018/12/15 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/04/25 (Sun)
「4月24日 玉川清掃&説明会 報告」
Comments(1) | TrackBack(0) | 活動

前日は雨で冬のような寒さでしたが、24日は晴れました~
雨にはなんとなく強い気がするECOrange
でもちょっと肌寒い~(*_*)
 

12:00二子玉川駅集合☆
毎度遅れてほんっとごめんなさい(_ _)
メンバーは小山さん、匠さん、あっつん、のぶさん、アユミンさん、わっきー、京ちゃん、てっぺい、あげぱん、おぎちゃん、ゆりほちゃん、都
そして初参加の徹さんとこまっちゃんの計14人でしたーわーい


12:30河川敷に移動してゴミ拾い開始☆
サッカー少年たちや和やかカップルたちを横目に歩く!拾う!
しかしやはり綺麗でした!
私が拾ったものの中で1番大きなものは新聞紙でした!
そんなもんでしたー平和(^▽^)/
でももっと駅から離れたり、向こう岸のリア充たちがBBQしているところは
きっとゴミがあるのであろう!な!


そして折り返し地点で3チームに別れて戻りつつのゴミ拾い!
私たちのチームはとりあえず川に沿って拾っていきましたー
野球少年、サッカー少年たちを見たあげぱんが思わず熱くなって
「3ねーんBぐみー」
と叫んでいました。
そのあたりから本格的に冬の寒さがカムバックしてきた気がします。


たばこの吸殻がちょいちょいあるくらいで本当に綺麗で
落ちてるならむしろ粗大ゴミじゃないかというススキ地帯を抜けたら
玉川が目の前に!うっひゃーい
石を投げて水面をジャンピングさせる遊び・・・なんだっけ
それを得意げに披露する京ちゃん。
対抗する女子たち。
私は向こう岸でBBQをするリア充たちになんて投げてません。

土曜の昼間、玉川での一幕でした。


集合場所はちょうどごみ収集所の前で
作業をしていたおじいさんがなんとゴミを回収してくれました!
すごく軽いノリで!
ありがとうおじいさん!
岡ちゃんどんまーい!
他のチームがくるまで、小学生のリコーダーの音色をバックにチロルチョコを食べながら
怪しい宗教と思われる会合を眺めつつ、流されていくミドリガメの安否を心配してていました。

他のチームは住宅街を練り歩き、ゴミ袋いっぱいに拾ってきてくれてました!
ご苦労さまでしたーい(^▽^)/


その後はBigBoyに移動してお食事しつつのお喋りしつつのプチ説明会。
1テーブルは大学3年生組み。1テーブルは三者面談。1テーブルは合コン。


そんな感じでした。ちがうか(笑)


飲んで食べて騒いで、あげぱんが男塾を配り始めたところでお開きです!



17:30二子玉川駅解散☆

個人的に気になったのは去年の春玉川に来たときには猫が何匹かいたんですが、今日は1匹も見かけませんでした・・・野良猫が減ってきたのは良いことなのか悪いことなのかフクザツです。

最近、世田谷区の公園で塩酸か何かをかけられて火傷をおった野良猫や八王子で体を切られた野良猫が見つかってます。そんなことする人間がいる世界にはむしろ存在しない方が幸せなんじゃないかとか思ったりしてしまいます。



あとはいつも電車の中から見てても思ったのですが玉川沿いちょいちょい工事してますね。何つくるんだろう?そのまんま自然のまんまにしとけばいいのになー。ってそんな簡単なことじゃないでしょーね。



前回の渋谷から目黒までのゴミ拾いの時も、渋谷の宮下公園がナイキ公園としてリニューアルされることに対してホームレスの人たちによる抗議の看板などがとても気になりました。



ただゴミを拾うだけじゃなくその地域の人たちの抱える問題や現状にも目を向けたいですね!

 


徹さん、こまっちゃん参加していただいてありがとうございました!

それでは皆さんお疲れ様でした♪

山手線終盤戦がんばりましょーう(^0^)/

記録者:島内

PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by Takumi  2010/04/26 01:40
突っ込みどころ満載やないかーい!
ってことで全て突っ込みません笑w

野良猫気になるね><。今まであんま気にしたことなかったから今度また玉川行ったら気にしてみよ!
あと、最後の言葉いいね☆ちょくちょくパクらせてもらお^^v



最後に!もう二度と遅刻なんてマネいたしません></!(←宣言)
すいませんでした~

コメントを投稿する






<< 5/8 ロハスフェスタ♪  |  ホーム  |  ☆4/13 月イチミーティング報告☆ >>