忍者ブログ

2024/03/19 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/11/28 (Mon)
「11月26日 ごみ拾い」
Comments(3) | TrackBack() | ごみ拾い
こんにちは!
りほです(・ω・)

今回のごみ拾いは、新宿御苑から戸山公園までの区間で行いました。
参加者はたくみさん・とーるさん・てっぺーさん・のぶさん・私・私の友達のゆみちゃんの計6人でした。

本当は新しい方が2名参加して頂ける予定だったのですが、
ご都合が悪くなってしまったのと私の不手際でご参加頂くことができませんでした…。
みなさん本当にごめんなさい!!!
とても反省しています。

そんなぐだぐだな感じで活動がスタートして、
まずは新宿御苑の遊歩道を歩きました。
天気がよかったので紅葉した木がすごくきれいに見えました^^
それから大きな道から外れて裏道のごみを拾いました。

ごみで1番多いのはやっぱりタバコですね。
まだ火が着いたままのタバコを見つけて少しショックでした。
あとは駐車場にもごみがたくさん落ちていたように思います。
なかには隠すようにごみが押し込まれているところもありました。

それに、缶にはだいたい中の飲み物が少し残っていましたし
肉まんの袋という季節的なものも道路に漂っていて
まだまだ意識が低い人が多いように感じてしまいました。

それから西新宿→新大久保→戸山公園でゴールです。
帰りは高田馬場まで歩いて、そのあと用事があった私とゆみちゃん以外の4人はラーメンを食べに行ったそうですよ。
…私も行きたかったです!今度ぜひ♪


今回のごみの量は

可燃ごみ 4.1kg
不燃ごみ 1kg
ペットボトル・缶 2.8kg
傘 2本


次回の活動は12月17日に行う予定です。
まだお知らせできる段階じゃないので日にちだけ!

企画立て始めてるので予定空けておいてくださいね。
よろしくお願いします。



記録者:酒井









PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by takumi  2011/11/29 01:52
お疲れ様!
ごみを拾っている私たちを見て意識が変わってくれればいいけれど、なかなか変わってくれないものだね><。「ライフスタイルのデザイン」をまずはECOrangeメンバーから^^☆
2. posted by てっぺー  2011/12/01 09:13

タバコが、一番多かったねm(__)m
もう少し人数が集まれば、企画通りに出来たんだけどねww
今度は、もっと多くの人を呼べるようにお互い頑張ろう!(^O^)/

3. posted by age  2012/02/01 22:42
本番OKらしいです(人・ω・)$ http://www.l7i7.com/

コメントを投稿する






<< 12月17日ゴミ拾い  |  ホーム  |  11/5~6 間伐合宿 >>