忍者ブログ

2018/11/20 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/03/09 (Wed)
「3月5日 上野~秋葉原ゴミ拾い」
Comments(4) | TrackBack(0) | ごみ拾い
こんにちは!!
最近、チャラ男呼ばわりされているYukiyaこと前川です。


この日はゴミ拾い日和?にも恵まれ、とても楽しい時間を過ごすことができました!!

この日のメンバーは、と~るさん、小山さん、都さん、ゆーなさん、Kaoriさん、きょうさん、あげぱん、Yukiya、こばやん、ほりふぉさん、ひろくん、つじくん、新しい方が5名でした。



13時に上野公園入口の西郷隆盛像前に集まりました。しかし・・・周りが工事中のため、僕は見つけるのが大変でした(>_<)




そして、みんなで自己紹介をした後、二手に分かれてゴミ拾いの開始です!!




上野駅周辺は、一見きれいに見えましたが、植樹の間にはとても多くのゴミが捨ててあり、ゴミ拾いの意義を感じることができました。


また、秋葉原に近づくにつれて、機械の破片のようなものが落ちていて、その街の特色というものが分かりました。





この区間は他の区間のゴミ拾いに比べて短い距離であり、新しい方もそれほど大変ではなかったと思います。



<ごみの集計>
燃えるゴミ:8.5キロ
燃えないゴミ:0.5キロ
ビン・カン:4.2キロ
ペットボトル:0.7キロ
傘2本        
でした!!


短い距離にしては、結構ゴミがあった気がします。







活動が終わった後、メンバーでデニーズに行きました。
個人的には超空腹でした!!



また、小山さんを中心に、今後どうするかや新入生を集める方法などを真剣に話し合いました。


このサークルには1,2年生が少なく、新しい力が必要なため、新歓はとても大切だと感じました。



今後のエコレンジをどうするかは、メンバー次第であると思うので、1人1人が意識を高く持つ必要があると思います。






4月はみんなで新歓頑張りましょう!!!!!






記録者:前川
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by みやこ  2011/03/09 20:23
チャラ男と真面目な文章のギャップが素晴らしいね!
ありがとー(^O^☆
2. posted by KONIYAMA  2011/03/09 22:41
こういうのは大事だよ!ありがとうな!新勧頑張ろう!
3. posted by takumi  2011/03/10 00:12
ゆきや報告ありがとー☆

短い距離なのに燃えるゴミが8.5kgはすごいね!
みんなお疲れ様^^
4. posted by てっぺ  2011/03/11 11:43
報告ありがと!(^○^)
あきば=機械の町だなw

コメントを投稿する






<< 2月26日 ゴミ拾いイベント 秋葉原~東京間  |  ホーム  |  2/14 清島幼稚園ベンチ寄贈♪ >>