忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/01/18 (Tue)
「1/15,16 間伐合宿」
Comments(1) | TrackBack() | 活動
あけましておめでとうございます!
ということで、新年1発目の活動は高尾山での間伐活動でした^^
参加者はゆうな、てっぺー、りさちゃん、のせさん、あっつん、オリケン、都、おかざきの8名

今回もいつも通り、高尾森づくりの会さんのご指導の下間伐をさせていただきました

間伐活動は3回目ともなり、まだ初めての方はいましたが2回目3回目のメンバーが増えてきて、だいぶ慣れてきたのかなという感じがしました

いつかはウチラに任せてもらえるようになればなと秘かに望んでたり笑

でもそれにはまだまだたくさん学ぶことがありそう!



自分は間伐活動皆勤賞で3回目だったけど、何度やっても

受け口がきれいに作れた瞬間、木が倒れた瞬間、空から光が注がれた瞬間は、何とも言えぬ素晴らしさを感じます!

まだ間伐を体験していない人はぜひ体験してほしいなぁって思う

今後も継続して間伐をしていきたいと思うので、みんなでぜひぜひ体験していこう!!

そして、近くにある宿泊施設「グリーンセンター」でみんなでバカ騒ぎしよう

今回は、久しぶりにいい気持になった笑

そして、クソあつくなってしまい、一緒にいてくれた人すんません…笑

また次回もお付き合いください笑m(_ _)m

記録者:岡崎
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by miyako  2011/01/19 01:38
やー今回も本当にたくさんご迷惑おかけしました。
間伐もお泊りも大勢でわいわいたのしかったです^^
あと私道作り大好きです(笑)

コメントを投稿する






<< 1/18 1月ミーティング  |  ホーム  |  *12/25 高尾山間伐体験* >>