忍者ブログ

2024/03/29 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/11/08 (Mon)
「11/6 山手線ゴミ拾い 新大久保~目白」
Comments(2) | TrackBack() | 活動

ここ最近、勝負所でじゃんけんに弱くて困っている・・

私、新人の高橋が活動報告をしたいと思います!



今回はタイトル通り新大久保から目白(学習院大学まで)のゴミ拾いでした。



参加者は・・・・・・

たくみさん、とーるさん、都さん、ぴーすけさん、きょうじゅさん、めんそーれさん、こじさん、あげぱんさん、ゆりすさん、オリケンさん、高橋の計11名というなかなか多い人数でした。


実際、初めて会う方が多かったので、あまり顔には出さなかったのですが、かなり緊張していました。。




さて

最初のほうは住宅街を歩いていたのでそこまでゴミは見かけませんでした(良いことなんですけど・・)



途中拾っていて思ったのですが、駅前でも少し場所が変わってしまうとゴミの量がずいぶん違うんだなと思いました。。

(実際、駅前はゴミはほとんど無かったのですが、路地裏や離れた通り沿いは沢山落ちてました。)





そして早稲田通りを歩いている時、先頭にいたたくみさんたちのとグループと自然に分かれて、通りを跨いでしていました。

やはり学園祭と被っていたせいか、人通りは多く、ちょっとしづらかったですね


その際に揚げパンさんが早稲田大学の学生と間違えられて、大学までの道を聞かれてあたふたしていると・・・安西先生がすぐさま助けてくれました!  


先生さすがです!!





色々と有りながらも、なんとか目的地「学習院大学」に到着!!

結構歩いて疲れたりもしましたが、一所懸命かつ楽しくやってたと思います。


皆さん長い時間お疲れ様でした!!


今回は・・・
燃えるごみ 5.2㎏
カン      3.0㎏
ペットボトル 0.8㎏
ビン      2.2㎏
ガラス    一枚
危険物    0.7㎏
傘       一本
計      約12㎏ 
となりました。


その後は大学内の学食を食べて、目白駅で解散しました。

自分は用事があったので先に帰りましたが、他の方たちは遊んだみたいです。



あぁぁ参加したかった~。。。。



PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by takumi  2010/11/08 09:34
揚げパンw
オレが気になったのは学習院辺りでいよーに爪楊枝が落ちてたこと(>_<)学習院の人はどんだけ歯を掃除したがるんだ!ww
2. posted by と~る  2010/11/08 17:48
報告ありがとぉ~~♪♪♪
道聞かれた時は焦ったよねil|li & il|li

>>takumiさん
文化祭後のため…、
ということも考えられますが、
takumiさんの見解の方が正しい気がしてきた。。。

コメントを投稿する






<< 11/13.14 間伐体験 in 高尾  |  ホーム  |  10月24日 フリマ in文教大 >>