忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/11/16 (Tue)
「11/13.14 間伐体験 in 高尾」
Comments(1) | TrackBack() | 活動
 
日記に感想書いたので、活動の報告をこちらで

参加者は能勢さん、ダイちゃん、オリケン、こじさん、ゆうな、おぎちゃん、岡崎の7名です

間伐は日記の通り楽しくてすごく刺激的な体験ができました!
ぜひまたやりたい、今度は今回来れなかった人達も一緒にやりたいなって思いました

今回お世話になった『高尾の森づくりの会』の代表の方にもそんな事を話したらECOrangeに任せたい間伐地を紹介して頂きました!
それは能勢さんの巧みな宣伝によるものですが…

もちろんボクたちはド素人なので高尾の森づくりの会さんにいろいろ教わりながらとなりますが、その話を聞いてめちゃワクワク
2日目に実際に下見させてもらえば、そこは今回宿泊したところから歩いて5分くらいのところでとっても近いです

その宿泊先も言葉や写真では表現できないとても素晴らしい場所でした
敢えて言うなら、安くてキレイ、自由、そして何より心暖まる場所です


ボクたち7人は今回先駆けて間伐体験をしましたが、ボクたちの提案としては今後もECOrangeの活動の一つとしてやっていきたい、そしてみんなとそして高尾の森づくりの会さんとで楽しく高尾の森を守っていけたらなと思う次第です

あっあと、これは今後次第ですが、切り出した間伐材で工作もできるようでこれまた楽しそう

間伐興味ある人はぜひボクたち7人に聞いてみて~

記録者:岡崎
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by てっぺー  2010/11/21 14:05
行きたかったです<m(__)m>(笑)

次こそは、参加するぞ!!\(^o^)/

コメントを投稿する






<< 11/25★月1ミーティングぅ~  |  ホーム  |  11/6 山手線ゴミ拾い 新大久保~目白 >>