忍者ブログ

2024/04/27 (Sat)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/12/06 (Mon)
「12/4 山手線ごみ拾い(大塚~駒込)」
Comments(1) | TrackBack() | 活動

みんなに活動報告書いてもらいたいなぁ~とあみだで決めたらふわっとオレになりました…笑
はい、岡崎です

今回は大塚駅に集合して南口から山手線の内側をせめてやりました!
メンバーは、ちゃんと時間通りに来てくれたゆーすけと、仕事合間にスーツで来てくれたこじさん、久しぶりごみ拾いから参加のしげ、遅刻常習犯!?(笑)の都ちゃんにあっつん、山手線逆走したあげぱんとゆりえちゃん、大塚駅まで2時間くらいかかった岡崎の8名です

今回はだいぶきれいだったなーって印象でした!大塚駅の周りは少し汚れていましたが(特にタバコ多い><)、巣鴨駅付近まではずーっと話しながら散歩してたって感じ笑
巣鴨駅前で都ちゃんとバイバイ、駅前の大通りは植木があってそこはめっちゃごみ落ちてました植木の中はパンとかお菓子とかの袋、カンが多くて、食べ終わった後そのまま捨てる人が多いのかな~と少し悲しい想いを感じながら拾いました

巣鴨から駒込まではすごく近くて、途中六義園を通りながら、ゴールの駒込東公園に着きました。
全体的にごみは危険物含めて4袋しかなかったので、やっぱり少なかったかな!
清掃事務所の方にはせっかく取りに来てくれるのに申し訳ないですが、まぁキレイな街だったってことで

最後は、知ってる人は知ってるあのタイ焼き屋さんへ!
…がしかし、行ってみるとそこは写真のように笑
せっかく、おいしかったのに1年もたなかったのね


次回の山手線は駒込~ですね!1周目の経験からここは山手線イチごみが落ちてるトコです
ECOrange集結して、キレイな街にしちゃいましょ~


収獲
燃えるごみ…4.0kg
燃えないごみ…1.0kg
カン・ビン・ペットボトル…3.2kg
危険物…少々


記録者:岡崎
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by NONAME  2010/12/07 08:09
もう遅刻しません…電車が目の前で閉まったせいです…(>_<)(笑)
ホントキレイだったね!!この先はあたしが掃除したことないとこだから楽しみ★
タイ焼き屋さんは残念過ぎる…

コメントを投稿する






<< エコプロダクツ2010  |  ホーム  |  ☆祝☆一周年^^ >>