忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/12/12 (Sun)
「エコプロダクツ2010」
Comments(1) | TrackBack() | 活動
メンバー★おかちゃん、かおりちゃん、あつみの3人

13時待ち合わせ…わたくし、時間前に到着しました!!遅刻魔ではありません…。これからも遅刻しません…(>_<)。

まずはお腹空いていたので、みんなでランチ★エコごはんとスイーツって言うブースで食べました。みんなオムライス!!温かったらもっと美味しかったのに…。電力使うとエコじゃないから仕方ない…( ´ ▽ ` )ノ
スプーンは木で出来てました!間伐材とかでできていたのかな。分かりません…

ご飯食べて元気になったので、あまり目的なくブラブラ歩き回りました。三菱のブースでは、子供に紛れて冷蔵庫を70%リサイクルするために開発された装置の実験を見学(^-^)なるほどなるほど(笑)

またブラブラブラブラ…NPO.NGOコーナーではおかちゃんがインターンをしているFOEのブースでアンケートに答えたり、水DOキャンペーンのお話を少し聞きました★

大学とかのコーナーでは3人であなたにとって環境とは?って、質問に答えて写真とって公開されて来ました(笑)

どっかのブースで、エコドライブの体験があって、おかちゃんが実際に運転wいい感じだったのかな?急ブレーキもしてたけど…w

またブラブラ…

ウィンローダー通称エコランドでは、粗大ごみ、廃棄物からオブジェやテーブル、イスなどを作っていて面白いなと思いました★
内定者だけでブースを運営しているのも凄いなと思ったし、志の高い人ばかりなんだろうなって羨ましくなりました(>_<)転職したいなと思ったり(笑)

三菱なんとかっていう所になんだかんだ長時間いました…!!なぜなら紙袋の作り方を教えてもらって作ったからw次回フリマする時はみんなで紙袋つくりましょう♫

最後はみずほグループのブースとアサヒを見て帰って来ました(^-^)/

一日満喫★各企業エコに取り組んでいてブースを出しているけど、社員達はほとんど興味がなく、自分の会社がエコに取り組んでいることすら知らない人もいるでしょう。なんだか悲しいです。一般公開するよりも社員にもっとエコや環境について知ってもらう機会を作ればいいのにと思いました。せめてじぶんの会社が何をしているのかくらいは…うちの会社だけかもしれませんが(>_<)

今日の個人的な感想でした。すみません…

日記みたくなってしまい、読みにくくごめんなさいm(_ _)m


苅部








PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by takumi  2010/12/13 01:42
最後の言葉に共感!><
自社の為じゃなくて、地球の為にエコを取り組んでほしい^^
会社がエコに取り組むんじゃなくて、会社を通して社員一人一人がエコに取り組んでほしい^^

コメントを投稿する






<< 12/18 ベンチ寄贈@駿河台大学  |  ホーム  |  12/4 山手線ごみ拾い(大塚~駒込) >>