忍者ブログ

2024/04/26 (Fri)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/09/20 (Mon)
「9/18 山手線ごみ拾い 渋谷~代々木」
Comments(4) | TrackBack() | 活動
厳正なるあみだくじでの選抜により活動報告を書くことになりました、小松です!
初めてblog書かせていただきますー^^

今回の参加member
Boss、たくみさん、おりけんさん、あっつんさん、京ちゃん、てっぺ、能勢さん、あげぱん、わっきー、おぎちゃん、ゆりえちゃん、こまつ。
と、新しい方・・・Andyさん、ゆーすけさん、コーギーさん、こーじくん、Mr.永島くん

人数が多めでしたので、2チームに別れて拾いました。
私達はTEAMバングラディシュ・・・Boss、おりけんさん、京ちゃん、てっぺ、能勢さん、あげぱん、おぎちゃん、Andyさん、ゆーすけさん、コーギーさん

私は個人的に、能勢さんが、チャリが近づいてきたときに、みんなに「チャリンコが来たよー」と教えてくれるのではなく、チャリに対して1メートルくらいの近さで「ちゃりんこー!」って叫んでおられたのがとても楽しかったです。
説明しても特に面白くないですけどおもしろかったです。

だ、け、ど!?
途中まで行ったところで道を間違えていたことが発覚。
で、目黒(?)の方まで行ったそうなのですが、逆戻りー!

高級住宅街や、楽しそうなベトナムフェスティバルを横目に、ゴミを拾う拾う拾う!

後半ごみ袋がいっぱいになって、落ちているごみが果てしないのと、ちょっと急ぎ気味で行こうというのとで、ごみがあってもスルーしちゃいました・・・。
あーごめんなさい。
ごみ拾いしてるのに、落ちてるごみをスルーするのは複雑です><

最終的に目的地の代々木まで4時間くらい歩きましたー!
ひょー!
公園で待っていてくれたみんなを見つけた瞬間感動しました~っ

全部で、
燃えるごみ・・・3.4kg、3kg、3.2kgの3袋
燃えないごみ・・・1.8kg
ビン・・・800g
ペットボトル・・・1.5kg
カン・・・2.6kg
となりました。

かなーり!頑張りましたね!
疲れたけれど、ごみもたくさん拾って充実した活動でした^^


初めてのみなさんと、あげぱん、てっぺは帰り、
その後飲み会でした!

Bossと能勢さんのお話の引き出しはいくつあるでしょうね!?
おもしろい話と、怖い話と、怖い話なのかよくわからない話・・・
たのしかったですー!

次の活動もがんばりましょー!
みなさんお疲れさまでした。

記録者:小松
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by yuna  2010/09/20 12:21
お疲れ様です\(^o^)/
なんだか久しぶりのごみ拾い、大人数だったみたいで★
たのしそー!!!!
10月はどのくらい参加できるかわからないですが、楽しみです!
2. posted by takumi  2010/09/20 19:57
報告ありがとう!
やっぱごみの重さが書いてあるとその日の状況や他の場所との比較もできるしイイネ!☆

チームたくみの報告は…誰かがコメントで報告してくれることでしょう( ̄▽ ̄)♪
3. posted by てっぺー  2010/09/20 22:22
報告あざーす(^u^)

四時間も歩いて僕の足は生まれたての
小鹿のようにプルプルしてましたww


実際、ゴミ拾いしてること自体はいいことだから
全部拾えなくても仕方ないことさ<m(__)m>

できる限りでいいから無理しない程度にこれからも
みんなでがんばろー\(^o^)/
4. posted by のせ  2010/09/22 00:21
チャリンコー!!(゚∀゚)

コメントを投稿する






<< 9/21 ミーティング  |  ホーム  |  9/11,12 Camp@川井キャンプ場 >>