忍者ブログ

2024/03/19 (Tue)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2011/04/02 (Sat)
「4月2日 東京~浜松町 ゴミ拾い&観光」
Comments(3) | TrackBack() | ゴミ拾い&観光
こんにちは!!
新3年生になったYukiyaこと前川です。

今回のゴミ拾いは通常のゴミ拾いとは違い、ゴミを拾いながら、自分たちの考えた観光名所を巡るものでした!!

2つのグループに分かれ、それぞれ活動を始めました。

僕たちのグループは小山さん、と~るさん、ゆうなさん、きょうさん、ぴーすけさん、Yukiya、キャロル、ゆりほちゃんの8人でした。


僕らのグループは最初に日比谷公園に行きました。
公園内には健康広場というものがあり、みんなで体力測定のようなものをしました!

ここではとても楽しい時間を過ごすことができました!!!


運動もしてお腹が空いた僕らは、次に新橋にある新正堂の切腹最中を食べました!!!
疲れていて、甘いものが欲しかった僕らにとってはとても美味しかったです!!!!!!




<ごみの集計>
燃えるゴミ:5.7キロ
燃えないゴミ:1.4キロ
ビン・カン・ペットボトル:4.4キロ
傘1本        
でした!!


駅周辺はゴミが少なかったのですが、植え込みなど目に見えないような場所にはゴミが多く、きれいな街づくりにはまだまだ課題があるように感じました。


今回の企画は自分とりほちゃん、それに小山さんの協力がなければ、成り立たず、2人にはとても感謝しています!!!

また、今回の企画の反省も踏まえ、次回の活動にも生かしたいと思いました。



記録者:前川
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by みやこ  2011/04/02 23:13
今回大活躍でありがとー(*^^*)
とーるさんとキャロルは影武者かしら?笑
2. posted by KONIYAMA  2011/04/02 23:48
おお!こちらこそ!!これからもよろしくね!小林も動員せねば・・・(笑)
3. posted by yuna  2011/04/03 16:58
あれ、と~るさんとキャロルいたっけ?!わらわら

運動しまくったねー!写真撮ったねー!
楽しかったよ(^O^)★
短い時間の中で企画してくれてありがとう!

コメントを投稿する






<< 4月2日 東京~浜松町 ごみ拾い&観光  |  ホーム  |  2月26日 ゴミ拾いイベント 秋葉原~東京間 >>