忍者ブログ

2024/03/28 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/10/04 (Mon)
「10/2 山手線ごみ拾い 代々木 ~ 新大久保」
Comments(4) | TrackBack() | 活動
 高校生の時、
クラスメイト約40名をじゃんけんで全員抜きした実力の為、
活動報告をする名誉職を押し付け…、
じゃなかった、任命していただいた安西が報告いたします。


今月初めてのゴミ拾いは、
てっぺー君が幹事をしてくれました☆

手続きをしてくれたり、
活動前に戸山公園にトングやゴミ袋を取りに行ってくれたりと、
本当にありがとうございます☆

今回の参加者は、
てっぺーくん、あっつん、たくみさん、あげぱん、ノブちゃん、ゆーすけくん、
かっつーさん、都ちゃん、安西、

そ、

そしてっ!!!

絶滅が噂されていたシゲちゃんですっ!!!


って、
みんなが「シゲちゃんに会えるっ!」
って楽しみにしていたはずが、
見事に寝坊してくれて最終目的地である戸山公園集合になったんですけどね。


さて、
実際のゴミ拾いですが、

やっぱり代々木(東口)~新宿の線路沿いはゴミがとっても多かったです★
なんだかんだ言って、
体感ではここが一番時間を掛けていた気がします★

その後、都ちゃんが抜け、
新宿では大通りでは人が多すぎるので脇に入ることになりましたが、

な、

なんと!

歌舞伎町をゴミ拾いですっ!!!

いやぁ~~、
タバコのポイ捨てが多いこと多いこと!!
あれはどんなに拾っても、
利用する人の意識を変えないと無理ですね。
しかも、
自分が飲んだジュースの缶を渡してくるおっさんまでいるし。

自分で飲んだ物は自分で責任持てよ。
学生に押し付けてくるなんて、
大人の恥だぞ。

と素直に思いました。

んで、
何故かホテル街に突撃★

じゃんじゃかノブちゃんが写真を撮ってたのですが、
浮気現場を激写しちゃったらどうするんだろ…?
とヒヤヒヤモノでしたよ、ホント★

新宿~新大久保のコリアタウンではちょっち休憩(キャッチボール)をしつつも、
うれしいハプニングで心も喉も潤い、
無事に戸山公園に到着っ!!!

そして!!
感動のシゲちゃんとの再会っ!!!

いやぁ~、
ケイオンTシャツにはビビッたよ♪♪♪

戸山公園内をゴミ拾いして、
本日の活動は終了っ!!!

燃やすゴミ:2.6k + 2.1k + 5k
燃やさないゴミ:1.7k
ビン、缶、ペットボトル:4.2k + 0.2k
------------------------- 
計5袋 15.8k


かっつーさんが抜けちゃいましたが、
みんなで早稲田の西早稲田キャンパスの学食に潜入調査して、
公園で猫と戯れ、
最後は有志の人たちでカラオケと飲みに行って来ました♪♪♪



個人的にはここ数ヶ月で一番楽しい土曜日でした!
みんな!
ありがとうっ!!!
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by takumi  2010/10/04 12:55
あー差し入れのサイダーおいしかった!w

確かに新宿駅付近は定期的にごみ拾いしている人がいてけっこーきれいだったけど、路地裏だったり、ちょっと駅から離れた所は汚かったですね><!今後のごみ拾いはなるべく駅から離れたところを通るのもいいかもですね(^^)b
2. posted by atsumi  2010/10/04 21:19
歌舞伎町はタバコやばかったですね…拾ってる横でおじさん達がポイ捨てしてたから拾っても意味ないって初めて思いました(ノ△T)
睡眠時間4、5時間だったのに最後までかなり満喫しちゃいました☆
3. posted by おぎ  2010/10/04 21:33
みなさんお疲れ様です!
ゴミの量はんぱないっすね!
私も行きたかったな…
カラオケ←
4. posted by てっぺー  2010/10/04 23:24
いや~、新宿はゴミ多くて大変でしたね<m(__)m>

飲み会また、やりやしょう(^u^)♪

コメントを投稿する






<< 10/9 世田谷ミーティングpart.2  |  ホーム  |  9/25 世田谷活動ミーティング >>