忍者ブログ

2018/09/20 (Thu)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010/06/08 (Tue)
「6月5日世田谷ごみ拾い」
Comments(5) | TrackBack(0) | 活動

2010年6月5日晴れ
三軒茶屋→松陰神社までごみ拾いを行いました。

参加者は小山さん、匠さん、あっつん、京ちゃん、あつし、あげぱん、ゆりえちゃん、やなちゃん、都
そして初めて参加してくれたさきちゃんの計10人でした。

最初は住宅街を歩いていたのでごみはやはり少なかったです。
途中環七の生垣はやはりごみが多かったですね。
カン、ペットボトルはなんでだろう。捨てる場所がないか、自販機の横のゴミ箱がいっぱいなのかな。

学校の運動会の音楽が聞こえたり、おじいさんがボーっと座っていたり
世田谷平和だなーっと。
小山ボスは運動会のリレーでは必ずこけていたというプチ情報を頂きました。

地図が読めない女ってのは私のことで、あつしがけーたいで調べてくれて
無事、太子堂神社→松陰神社→世田谷清掃事務所と辿り着くことができました♪
次からはしっかりします。すみません!

松陰神社ではみんな御神籤をひいてました☆
ボスが凶をだしたとかださないとか。

ごみは大きな袋2つ分といったところでしょうか。
タバコは少なかったなー。ビンカンペットボトルが結構ありましたね。

活動後はボスがぎろっぽんでハッスルしたとかしないとか。
・・・ボスの観察日記になってしまいました。

段々暑くなってきたね!
ごみ拾いも大変になってくるぞお!
がんばりましょう!
記録者:島内
PR


トラックバック

トラックバックURL:
1. posted by Takumi  2010/06/08 23:45
プチ情報いらなーい笑ww
世田谷の住宅街はきれいやね!でもなんで大通りに出るとごみがたくさん見えてくるんだろ!?
2. posted by こやま  2010/06/09 23:11
いつの間にか、観察されとる!そしてかなり正確!
たぶん、その勢いでファーブル昆虫日記レベルの日記書けるよ!
3. posted by NONAME  2010/06/09 23:12
でも、おみくじは微妙なことしか書いていない「大吉」ダタヨ・・・。
4. posted by yuna  2010/06/16 00:43
わーお!
ほんとだ!
日記!
活動報告!
これからみまーす(^o^)
これあると参加できなくても情報共有できるからいいですね♪
写真も更新したいなあ★
匠さんに送ればいいんですかね!?
5. posted by ちば  2010/06/19 02:09
ボス(笑)
やっぱ住宅街はキレイだよね!
自宅近辺じゃポイ捨てしないだろうし、家の前の掃除もするもんね。
回数を重ねて、清掃すべき場所の傾向と対策を考えたいね!

コメントを投稿する






<< ☆BBQ in 2010☆  |  ホーム  |  5/29 「日本における生ごみ堆肥化の進捗状況」講演会 >>