忍者ブログ

2024/05/19 (Sun)
「[PR]」
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2010/06/16 (Wed)
「☆BBQ in 2010☆」
Comments(4) | TrackBack() | 活動
6月12日(土) 晴天
  BBQ@和泉多摩川

参加メンバー
 おかちゃん、ちばちゃん、とーるさん、やまさん、ゆうなちゃん、しげしげ、や
 なちゃん、あねちゃん、ノブさん、きょうちゃん、みやこちゃん、おぎちゃん、
 かおりちゃん、ゆりほちゃん、てっぺー、だいちゃん、どんだーさん、えるめす
 ちゃん、あげぱん、ゆりえちゃん、あつみ、かっつーさん

参加費用…1500円+200円


買い出し組は朝9時15分に集合!
千葉ちゃんが先に来て場所取りをしてくれてました☆ありがとう(o^∀^o)

荷物を置いて江戸屋でお買い物。おかちゃんとやなちゃんはトランプをしながら
みんなの荷物を見張ってくれてたよww

ここでBBQセット×2とテーブル×1を借りました。

BBQセットを借りた人が、ここでお買い物をすると10000万円につき1000円割引☆
ありがたい(≧∇≦)

買い出しが終わって、準備し始め…野菜切ったり、火をおこしたり…意外と早く
準備終わっちゃいました…11時組が来る前に炭がなくなってしまったようで(>_<)
買い出し組の集合時間、もう少し遅くても良かったかな…


11時、12時組集合!
お酒とか買って、BBQ場へ☆

まずはみんなで乾杯~♪~θ(^0^ )

野菜焼いて、お肉焼いて…なかなか火がつかなくて苦労したりもしたけど、美味し
くいただきました!!
かおりちゃんが持ってきてくれておにぎりも美味しかった(o^∀^o)ありがとう☆

食べ終わってから、みんなでバレーしたり、野球したり、キャッチボールしたり
、水切りしたり、話したり…楽しかった!!

あたしは筋肉痛になりました…(>Σ<)

あっという間に夕方になり…

18時までにBBQセットを返却しなきゃいけなかったらみんなでお片付け。

ちょっとだけゴミ拾いもしました。かなりゴミ落ちてて汚れていたから。



その後、みんなでバレーして、暗くなるのを待ってました!

なぜなら、夜は待ちに待った花火~(≧ε≦)
てっぺー花火持ってきてくれてありがとう!かっつーさん花火のために来てくれて
ありがとう☆

花火をすると夏だなぁって感じます!まだ梅雨来てないけどね…
みんなでやる花火は楽しい♪

今日はみんなでワイワイ遊んで楽しかった(o^∀^o)またやりたいなぁ☆

参加してくれたみんなありがとう!!色々手伝ってくれてありがとう!!

あたしの準備不足で、何回か買い出しに行ってくれた人ごめんなさい…(>_<)

水道なくてごめん…やりにくかったね。

次回は今回の反省を活かして、やりたいと思います☆



あたしはカメラが壊れてるから写真撮ってないけど、みんながUPしてくれること
でしょう☆

ではでは~


BY苅部 上手く書けませんでした・・・
PR

2010/06/08 (Tue)
「6月5日世田谷ごみ拾い」
Comments(5) | TrackBack() | 活動

2010年6月5日晴れ
三軒茶屋→松陰神社までごみ拾いを行いました。

参加者は小山さん、匠さん、あっつん、京ちゃん、あつし、あげぱん、ゆりえちゃん、やなちゃん、都
そして初めて参加してくれたさきちゃんの計10人でした。

最初は住宅街を歩いていたのでごみはやはり少なかったです。
途中環七の生垣はやはりごみが多かったですね。
カン、ペットボトルはなんでだろう。捨てる場所がないか、自販機の横のゴミ箱がいっぱいなのかな。

学校の運動会の音楽が聞こえたり、おじいさんがボーっと座っていたり
世田谷平和だなーっと。
小山ボスは運動会のリレーでは必ずこけていたというプチ情報を頂きました。

地図が読めない女ってのは私のことで、あつしがけーたいで調べてくれて
無事、太子堂神社→松陰神社→世田谷清掃事務所と辿り着くことができました♪
次からはしっかりします。すみません!

松陰神社ではみんな御神籤をひいてました☆
ボスが凶をだしたとかださないとか。

ごみは大きな袋2つ分といったところでしょうか。
タバコは少なかったなー。ビンカンペットボトルが結構ありましたね。

活動後はボスがぎろっぽんでハッスルしたとかしないとか。
・・・ボスの観察日記になってしまいました。

段々暑くなってきたね!
ごみ拾いも大変になってくるぞお!
がんばりましょう!
記録者:島内

2010/05/25 (Tue)
「5/22 山手線ラスト^^」
Comments(1) | TrackBack() | 活動

5月22日は山手線ラスト大崎~品川でした

ごみ拾い参加者はてっぺい、リリー、あげぱん、あつし、ゆうな、アユミン、だいちゃん、かっつー、とーるさん、ちばちゃん、あっつん、のせさん、そうちゃん、のぶさん、岡崎

打ち上げ参加者はてっぺい、あげぱん、しげしげ、ゆうな、だいちゃん、かっつー、とーるさん、ちばちゃん、のせさん、そうちゃん、きょうちゃん、都ちゃん、わっきー、岡崎



去年の9月26日からはじまった山手線ごみ拾いも8カ月経った今月22日に無事1周しました!

もともと、これからECOrangeはどんな活動をしていこうかと悩んでいたときに出てきた案で、おもしろそうだからやってみよっか的な軽いノリで実行した企画でした

軽いノリなもんだからあとで課題が山積みで、いろいろ試行錯誤しながらのスタート

一駅ずつ行こうかーとか、拾ったごみはどうしよーとか、移動賃ハンパないよねーとか、人数少なくなったよねーとか、、、

ある時の活動人数が2人の時もあってさすがにECOrangeも終わってしまうのかって真剣に悩んだ時期もありました

でもこうして無事に山手線企画をやり遂げることができ、気が付いたら仲間がこんなに増えてそんな悩みもどこかへ消え去ってしまいました!

こうして1周できたのはホントにみんなのおかげです!

ありとがとう




これ活動報告というか日記ですねww
まっいっか!

これからはECOrange第2章ということで、今のECOrangeにできる最大のことをこれからやっていきたいとオレは思ってます!!

それためにはまたみんなに協力していただかなくてはなりません!

いや、みんなと一緒に考え、企画し、実行し、形にしていきたいです

一人のやりたいをみんなでやる!それがECOrangeです

これからもよろしくお願いします

って思った1日でした

記録者:岡崎

2010/05/19 (Wed)
「世田谷清掃@明大-梅ヶ丘」
Comments(1) | TrackBack() | 活動


遅くなりましたが、活動報告でも

2010年5月15日に明大前~梅ヶ丘にかけてごみ清掃しました!

参加者は、わっきー、あげぱん、きょうちゃん、だいちゃん、かっつー、先生、ノブさん、のせさん、てっぺい、あつし、都ちゃん、岡崎の12名

※今日のMVP: ネコマスター小山




感想を一言でいえば、世田谷は~高級ですね笑w

ってか、場所の選定を間違えたかな!?

大きな道路がなく、住宅街ばっかだったから

比較的きれいな場所でごみもあまり落ちていませんでした!

最終的にも燃えるごみ1袋、燃えないごみ1袋って感じでした

これはいいコト!…けどなんか寂しいですね笑


毎回の参加者も増えサークルの規模も大きくなってきたし、ECOrangeで出来るコトも大きくなれるのかな~なんて思う今日この頃

ごみ拾いだけではなくて環境に関わるいろんなコトに取り組んでいこう!ってのがECOrange

これを機に新たな分野に挑戦してみるのもいいかもですね!

みんなはどんな活動してみたいですか^^?

記録者:岡崎
 


2010/05/09 (Sun)
「5/8 ロハスフェスタ♪」
Comments(0) | TrackBack() | 活動
5月8日と9日はロハスフェスタ!

ECOrangeの活動日と被っていたのでせっかくだからみんなで行ってみました

まぁ若干集合時間間違えましたね笑

…ごめんなさいw

参加者は京ちゃん、都ちゃん、とおるさん、千葉ちゃん、木脇ちゃん、あつし、あっつん、岡崎

そして出展者としてのせさん!

のせさんはフェアウッドっていう環境に良い木を消費者に広めるためにブースを出していました

今日本は約20%が違法伐採によって持ってこられた木を使っているそう(´・ω・`)

そして今後はもしかしたらもっと多くの違法伐採が日本に来てしまうかもしれない

だからボクたち消費者がただ値段が安いものを選ぶのではなく、

「これはどこ産なの?」

とか、食べ物でいえば

「どうやって作ったの?」

とかを気にして買う必要があるんだと思います!

いわゆる、グリーンコンシューマーってやつですね

なんか大学でも勉強してるなーってしみじみ思いましたw

ロハスフェスタはそういった意味でもエコにつながる良い催しだと感じました!

またやるみたいなので、今回来れなかった人も行ってみてはいかが笑!?

その時はボールを持っていくことをオススメします笑

記録者:岡崎




<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>